検索

投稿日:2025.07.31

国費留学生(日研生)、交換留学生の修了式を行いました

青森中央学院大学が海外大学との学術交流協定に基づき実施している交換留学生の修了式を行いました。

経営法学部で受け入れた、カセサート大学(タイ)からの日本国国費留学生(日本語・日本文化研修生)と、大学院地域マネジメント研究科で受け入れた、北京第二外国語大学(中国)、台中科技大学(台湾)からの交換留学生がそれぞれ半年及び一年間の留学期間を終え、佐藤敬学長から修了証を授与されました。

短い間でしたが、交換留学生の皆さんは本学での学習だけではなく、青森ねぶた祭をはじめ地域の様々なイベントにも参加し、公開講座や小中高校で行った学校交流でのゲストティーチャー等、多くの地域の方と交流することもできました。

青森中央学院大学では海外の著名大学と学生交流協定を締結しており、相互に交換留学生の派遣・受入を実施しています。


学園広報
Instagram

ページ上部に戻る