検索

看護学生の一日・在学生インタビュー

看護学部学生のキャンパスライフを紹介し、看護師をめざそうと思ったきっかけや青森中央学院大学に入学した理由などをインタビューしました。

私が看護学部を選んだ理由

看護学部から別科助産専攻への 内部推薦枠があること

私は、高校生の頃から助産師に憧れていました。大学選びの際に本学のパンフレットを見て、「別科助産専攻への学部推薦枠があること」や、「看護学部での4年間と同じ環境で学び続けられること」に大変魅力を感じました。また、県内には助産師養成課程が限られている中、本学の充実した学習環境に強く惹かれました。
県内の周産期医療に触れた学びを通じて、本学で学ぶことで助産師への道が広がると考えています。

江良 陽(五所川原高校出身)

担任の先生のような存在で 学生一人ひとりに向きあい指導

担任の先生のように、教員が学生一人ひとりに対して親身に向き合ってくれます。勉強だけでなく、学校生活や日常生活のことも相談に乗ってもらえます。学生の状況に合わせて面談し、ちょっとした悩みでも気楽に話を聞いてくれます。また、教員の知識や経験から有益なアドバイスをもらえるので大学生活の大きな支えになっています。

武田 夏輝(大湊高校出身)

夏休みの公開講座に参加して 魅力を感じました

私がこの大学を選んだのは、夏休みの公開講座に参加した際、先生が優しく声をかけてくださったことがきっかけです。また先生と先輩方が話しているのを見て、相談しやすい環境があることに魅力を感じました。さらにオフィスアワーがあり、演習科目では先生と手順や留意点を確認しながら練習し、技術を高めることができます。

岩間 仁奈(青森中央高校出身)

学園広報
Instagram

ページ上部に戻る