検索

キャリア支援セミナー

看護専門職という夢の実現を応援するために、学年に合わせ、多彩な講師陣による幅広いキャリア支援セミナーを開催しています。

小論文対策講座

近年、採用試験に小論文を取り入れる病院が増えてきました。小論文対策講座では、外部の就職サポート専門講師から、最近の小論文の出題傾向や小論文の書き方の基礎、具体的な書き方まで系統立てて学びます。
希望者は課題論文の添削も受けられ、一人一人アドバイスをもらえるため、自分の苦手な部分を克服して就職試験に臨むことができます。

履歴書作成・面接試験対策講座

就職試験では履歴書と面接試験も重視されます。履歴書の書き方講座や面接試験対策講座では、専門の講師から傾向と対策についてポイントを押えた指導が受けられます。また、個別の面接指導は試験日に合わせてキャリア支援アドバイザーからも受けることができ、自信をもって面接に臨めるようになります。

看護師・保健師国家試験対策

1 WEB版看護師・保健師国家試験問題集の導入

過去10年間分の国家試験問題および模擬問題を、学内LANを通していつでも活用できるようにしています。

2 充実した国家試験対策講座

国家試験模試とその解説講義や補習授業など、学内外の講師により充実した国家試験対策講座を行っています。

3 きめ細やかなサポート体制

国家試験対策委員やクラスアドバイザーが中心となって、試験本番までサポートします。

4 国家試験のための学習環境整備

国家試験勉強のために図書館内スペースや学内講義室を開放しています。

Instagram

ページ上部に戻る