検索

アンサンブルサークル

アンサンブルサークル

青森中央学院大学、青森中央経理専門学校の学生で構成されています。

学園祭や虎ノ門(文化系サークル合同イベント)、F.S.Aサークル主催のクリスマスイベントなどで演奏をしています。

F.S.A

FSAサークル

青森田中学園の留学生会で、日本人学生との親睦を図っています。新入生歓迎会、交流イベント企画・実施、クリスマスパーティー開催、大学行事でも活躍しています。文化交流などに興味がある方は大歓迎です!

援農サークルen

JAゆうき青森と連携し、青森県上北地域において、農業労働者不足の解消を目的に、ニンニクの植え付けや長芋の収穫作業等の農作業サポートを学生で行っています。
また、行政機関等から依頼を受けた「農」に関する活動も実施しています。

OCサポーターサークル

経営法学部の学生がオープンキャンパスサポーターを主活動として、高大連携やボランティア活動をします!

グッドデザイン賞に応募する動画に出演したり、キャリア支援で外部に出向いたり活発的なので、一緒に大学生活を充実させましょう!

学生献血推進サークルDOTS

若年層の献血推進、骨髄バンクドナー登録推進を目的に、街頭での呼びかけや、学生献血推進研修会に参加しています。

骨髄バンクキャラバンの活動にも参加しています。
興味のある方は是非!!

観世流能楽サークル「雅」

観世流能楽サークル「雅」

2週間に1回(月曜日)柔道場で活動しています。能の師範が教えてくれます。日本の伝統文化に触れたい方、少しでも興味のある方は是非。

軽音楽部

軽音楽部

青森中央学院大学、青森中央短期大学の学生で構成されています。 翔麗祭(学園祭)、サークル主催イベントなど学内外でのライブ活動を中心に活動しています。 また、他大学音楽系サークルとのセッションを通じて活動の場を広げています。

○青森中央学院大学軽音楽部:Twitter

○青森中央学院大学軽音楽部:Instagram

多文化週末交流/勉強会サークル

多文化週末交流/勉強会サークル

日本語の学習支援が必要な小学校から高校までの、外国人学生を対象に、勉強を通して文化の交流を深めるサークルです。

津軽三味線サークル

津軽三味線サークル

津軽三味線発祥の地、青森ならではのサークルを作り、青森中央学院大学を全国にアピールしたいと思っています。
活動は主に、地域の福祉施設への慰問演奏や地域のイベント等へ参加しています。

調理サークル

調理サークル

地域の特産物を使用したメニューを考案し、イベントに参加する活動などを行っています!

陶芸サークル

陶芸を通して、地域の方々と触れ合いながら、青森の文化と作品作りを楽しみます。

ねぶた囃子方部

ねぶた囃子方サークル

青森ねぶた祭、老人施設訪問、神社奉納、横内まつりなど数多くのイベントに参加しています。

○青森中央学院大学ねぶた囃子方部:Twitter

○青森中央学院大学ねぶた囃子方部:Instagram

そろばんサークル

各種検定や大会に向けて練習をしています。個人のレベルに合わせて練習できます。

経験者・初心者、4大・短大・専門問わず大歓迎です!

Instagram

ページ上部に戻る