検索

経営法学部の4つの強み

1 国際的に活躍するための スキルを磨く特別プログラム

スキルを磨く特別プログラム

グローバル化の進展する現在の社会経済状況において、企業の活動はもはや一国内で完結するものではありません。グローバル人材養成プログラムは、地域・国家という枠を越え、グローバルに活躍するキャリアを見据えた少数精鋭プログラム。意欲とガッツにあふれたあなたの挑戦を徹底的にサポートします。

2 留学生との交流で世界を味わう、世界へ飛び立つ

留学生との交流で世界を味わう、世界へ飛び立つ

ベトナム、タイ、マレーシア、中国などのアジア圏出身の留学生が多い本学。彼らとは授業やゼミで日常的に接します。国際交流サークへの参加や日本人学生チューターになることで、より深い交流も。海外経験を得たい人は、海外留学プログラムも利用できます。

3 公務員の夢を目指せるカリキュラム

経営法学部のカリキュラムでは、公務員行政職の主要教科(憲法、民法、行政法、マクロ経済学及びミクロ経済学)に対応する12科目のほか、公務員試験を視野に入れた演習形式の課題研究を6科目配置。大学のカリキュラムと、課外講座である公務員講座との両輪で公務員試験合格をサポートします。

4 地域活性化をめざす国内外で行う「アクト科目」

地域活性化をめざす国内外で行う「アクト科目」

私たちの生活を支える企業の活動を考えるために「経営学」と「法学」は必要な学問です。その両方の学問知識を一緒に学ぶことができるのが 本学の強みです。経営法学部での学びを、企業活動を考える上で重要な4つのエッセンス「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」に着目して紹介します。

企業の活動を支える二つの学問を複眼的に学び職業人として羽ばたく

経営法学部の学び

Instagram

ページ上部に戻る