検索
グローバル化の進展する現在の社会経済状況において、企業の活動はもはや一国内で完結するものではありません。グローバル人材養成プログラムは、地域・国家という枠を越え、グローバルに活躍するキャリアを見据えた少数精鋭プログラム。意欲とガッツにあふれたあなたの挑戦を徹底的にサポートします。
ベトナム、タイ、マレーシア、中国などのアジア圏出身の留学生が多い本学。彼らとは授業やゼミで日常的に接します。国際交流サークへの参加や日本人学生チューターになることで、より深い交流も。海外経験を得たい人は、海外留学プログラムも利用できます。
経営法学部のカリキュラムでは、公務員行政職の主要教科(憲法、民法、行政法、マクロ経済学及びミクロ経済学)に対応する12科目のほか、公務員試験を視野に入れた演習形式の課題研究を6科目配置。大学のカリキュラムと、課外講座である公務員講座との両輪で公務員試験合格をサポートします。
私たちの生活を支える企業の活動を考えるために「経営学」と「法学」は必要な学問です。その両方の学問知識を一緒に学ぶことができるのが 本学の強みです。経営法学部での学びを、企業活動を考える上で重要な4つのエッセンス「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」に着目して紹介します。