検索

社会人聴講生 受講要項

出願資格

本学の授業科目を希望する者

聴講科目

本学開講科目のうち3科目までを限度とする。
(ただし正規学生の学習を妨げる恐れのある科目および正規学生の受講のない科目は、受講できない)

聴講料

1単位あたり 6,000円

出願期間

  1. 前期および通年で聴講する場合3月1日~4月10日
  2. 後期から聴講する場合8月1日~9月10日

提出書類

社会人聴講生願書(PDF形式:12.38 KB)

検定料

なし

選考方法および結果報告

書類で選考し願書締め切り後1週間以内に選考結果を通知。

試験

聴講科目についての試験は、希望により受験できるが、単位は認定されない。

その他

  1. 学内の諸施設を利用できる。
  2. 聴講生および提出された書類は、返還しない。
  3. 社会人聴講生として不適当な行為があった場合は、聴講生の資格を取り消す。
  4. 聴講受講者には、修了証明書を発行する。

科目等履修生 受講要項

出願資格

高等学校卒業者または、これと同等以上の学力があると認められる者

出願期間

  1. 前学期および通年で履修する場合3月1日~4月10日
  2. 後学期から履修する場合8月1日~9月10日

出願手続

科目履修生として、入学を希望する者は次に掲げる書類を提出して下さい。

  1. 入学志願書 (本学所定のもの) ダウンロード
  2. 写真1枚 (3×4cm 入学志願書に貼付)
  3. 履歴書
  4. 最終学校の卒業証明書(本学卒業生は不要)
  5. 勤務先を有する者は、その所属長の承諾書

選考方法

上記書類による審査

結果報告

願書締め切り後、1週間以内に選考結果を通知。

入学手続

選考に合格すると次の書類を提出して下さい。

  1. 誓約書 (本学所定のもの)
  2. 写真 (3×3cm)
  3. 入学金 25,000円

受講科目

本学開講科目のうち3科目を限度とする。(開講科目についてはシラバスをご参照下さい。)

授業料

授業料

1単位あたり 10,000円

授業料の納付期限は次のとおり。納付の際は本学所定の振込用紙にて納付する。

  1. 前期および通年で受講 4月30日
  2. 後期から受講 9月30日

Instagram

ページ上部に戻る