検索
青森市中心市街地で2025年4月27日に行われた「AOMORI春フェスティバル」の一環として、青森中央学院大学生をはじめ、青森県内の大学生共同の「学園祭 in AOMORI春フェスティバル」を初めて開催しました。
今回のイベントを企画した本学と青森大学の学生のあいさつでスタート。
青森公立大学のお笑いコンビ「生活革命」の学生たちがベントのMCを担当しました。
軽音楽部の演奏からはじまり青森中央学院大学軽音楽部から2バンドが演奏、青森大学現代音楽研究部の2バンドが演奏し、飛び入りで青森公立大学音楽響団サークルも演奏しました。
バンド演奏には学生たちやクルーズ船で来日した外国人の方々盛り上がっていました。
青森大学三味線部「あおしゃみ」は、津軽じょんから節や千本桜などが演奏、青森公立大学ねぶた囃子サークルの演奏では、「青森ねぶた」「弘前ねぷた」「五所川原立佞武多」の三つの演奏を披露し年配者や外国人の方が拍手を送っていました。
青森中央学院大学アカペラサークルは、他のメンバーが急遽出演できなくなり、自分の録音した声とハモりをあわせアカペラを披露しました。
青森中央学院大学KPOPダンスサークルでは、留学生も一緒に参加に参加し2曲披露。
青森公立大学「生活革命」と弘前大学お笑いサークルWPSの漫才は雨天が予想されていたので場所を変更して本学サテライトキャンパス1階で開催、学生たちの漫才に会場は大きな笑いに包まれました。
「学園祭 in AOMORI春フェスティバル」雨に濡れることもなく無事終わりました。
ご来場いただきましたみなさん、ありがとうございました。