検索

投稿日:2023.05.18

2023年度 第1回オープンキャンパス(5/13)を開催しました

2023年5月13日(土)今年度第1回目のオープンキャンパスを実施しました。
参加者は学部学科ごとに分かれて、模擬授業や大学生との交流、キャンパスツアーなどを楽しみました。

経営法学部

経営法学部って何だろう

入学試験について

経営法学部では、「経営法学部って何だろう」でなぜ経営と法学を学ぶのか、学生と教員の対談形式で経営法学部での学びについて解説しました。
「入学試験について」では、今年度の入学試験制度について、昨年度からの変更点も踏まえて、説明しました。
「学生と話そう」では、学生サポーターが勉強や学生生活のことなど、参加者からの質問に答えていました。
元公務員教員によるトークショー「公務員になって未来を切り開け!」では、公務員の経験を持つ教員が、業務内容や公務員試験の仕組み、本学公務員対策講座について解説しました。

学生と話そう

トークショー「公務員になって未来を切り開け」

看護学部

学部説明(看護学部)

模擬授業「認知症の基礎知識」

看護学部では、学部説明・入試情報の説明がありました。
参加者は擬授業「認知症の基礎知識」で、認知症の定義や病態、治療について学びました。
看護技術体験「ベッドメイキング」では、安全で安楽な療養生活を送るための、寝心地が良く・崩れにくいベッドメイキングの仕方を、体験しました。
看護技術体験「自分の認知傾向を知ろう」では、瞬時に起きた出来事をどのように認知しているのか、交通事故を題材に考えました。

看護技術体験「ベッドメイキング」

看護技術体験「自分の認知傾向を知ろう」

キャンパスツアー

参加者の多くはキャンパスツアーに参加し、図書館や各種設備・カフェテリアなど、将来学ぶことになるかもしれないキャンパスをチェックしていました。

学生会館(こぶし会館)見学

学術交流会館(カフェテリア・学生会館)

大教室(921教室)

図書館

次回のオープンキャンパスは、7月1日(土)に行われます。
みなさまのご参加をお待ちしています。


7月1日(土)オープンキャンパス申込ページはこちら


Instagram

ページ上部に戻る