検索

投稿日:2024.04.05

2024年度 青森中央学院大学入学式を挙行しました

2024年4月3日、本学瑞力館にて2024年度青森中央学院大学入学式が挙行され、経営法学部160名、看護学部71名、大学院地域マネジメント研究科13名、別科助産専攻5名の合計249名が新たな学生生活の第一歩を踏み出しました。

式では、佐藤敬学長が「大学は広い視野で学ぶべき場で、必要なのは能動的であることです。自らの意志と選択により学生生活をデザインし、それを謳歌してほしいと思います」と式辞を述べました。

式辞:佐藤敬学長

祝辞:石田憲久理事長

歓迎のことば:在学生代表

石田憲久理事長の祝辞、在学生代表による歓迎のことばの後、看護学部1年の岩間仁奈さんとベトナム出身で経営法学部3年に編入学したグエン・ティ・ゴック・アインさんが新入生を代表して宣誓しました。

新入生代表宣誓:日本人学生代表

岩間さんは「建学の精神である『愛あれ、知恵あれ、真実(まこと)あれ』を心に刻み、仲間と切磋琢磨しあいながら、それぞれが持つ夢に向かって日々精進します」と決意を語りました

新入生代表宣誓:留学生代表

アインさんは「私たち新入生は、今日から始まる新しい生活に期待と希望で胸を膨らませ、新たな一歩を踏み出そうとしています。新しい環境で新しい仲間との生活や勉強にも不安があります。時には大きな困難に出会うこともあるかもしれません。しかし、そんな時でも自分の力を信じて、乗り越えていくことを誓います」と宣誓しました。

新入生並びに新入生のご家族の皆さま、あらためてお祝い申し上げます。
充実した学生生活とそれぞれの夢の実現に向け、教職員一同努めてまいります。


Instagram

ページ上部に戻る