施設紹介

施設紹介

ますます広がる充実したキャンパスで、夢と可能性をバックアップ!
青森市街に程近く、緑ゆたかな環境と情報発信のための施設を備えたキャンパスは、充実した4年間の学生生活を約束してくれます。

本部棟

学生ホール、講義堂、経営法学部教員の研究室、事務局があります。事務局では、学割など各種証明書の発行ができます。 また、学生ホールには掲示板があり、授業や試験に関する連絡事項やサークル・イベントに関する情報が掲示されます。学生はここで様々な情報を確認することができます。

1号館

1号館1階には、学生たちがさまざまな活動で使用できるスペース「+c(プラスシー)」があります。

2号館


1階には、学生ラウンジ。3階には講義室やアクティブラーニング室があります。
アクティブラーニング室では、グループワークの授業などで使用れ、少人数から大人数まで対応できる机を組み合わせて使用することができます。

3号館

3号館には、体育館やトレーニングルーム、ダンスルームなどがあり、部活やサークルなどで使用します。入学式・卒業式等の行事も行われます。

4号館

4号館は、学生会館(こぶし会館:女子寮)として利用されています。

詳しくはこちら→学生会館

5号館

5号館には情報処理演習室があり、情報処理の授業で使用さています。が行われます。
その他に大講義堂、経営法学部教員の研究室があります。

7号館

キャリア支援センターや学習支援センター、講義室や図書館、看護学部、別科助産専攻の実習室、経営法学部、看護学部教員の研究室があります。
1階にはフリースペースもあり、学生が休憩時間を過ごしたり、イベントなども行われています。

8号館

8号館は、学生会館(国際交流会館:男女)として利用されています。

詳しくはこちら→学生会館

9号館

9号館は、1階にカフェテリアと国際交流センター、2階に大講義室、4階に大学院があります。
5~10階部分は学生会館(学術交流会館:男女)です。

詳しくはこちら→学生会館

10号館

10号館は、新体育館となっています。

11号館

11号館は、屋内練習場となっています。

その他に、野球場、人工芝のサッカー場などがあります。