検索
2021年5月22日、春のオープンキャンパスを開催しました。
今回も、新型コロナウイルス感染拡大防止ならびにオープンキャンパスへ参加される皆様・本学スタッフの安全確保のため、マスクの着用や検温・手指消毒を含めた各種取り組みを実施しました。
経営法学部では、「経営法学部って何だろう」、「総合型選抜入試について」、「学生と話そう」、「キャンパスツアー」のプログラムを実施しました。
「経営法学部って何だろう」のプログラムでは、経営法学部 井口義久教授と柚原愛子講師が、「ヒト・モノ・カネ・情報」の経営資源をキーワードに、経営学と法学それぞれの視点から経営法学部について説明しました。
「総合型選抜入試について」のプログラムでは、参加者が熱心に聞いていました。
「学生と話そう」のプログラムでは、在学生たちが学生生活やサークルについて説明し、参加者からの質問に答えていました。その後、キャンパスツアーで在学生が参加者を案内しました。
看護学部では、学部説明・入試情報の説明の後、模擬授業をおこないました。
模擬授業では、看護学部 中川孝子准教授が「高齢者におけるエンドオブライフケア」をテーマに授業を行いました。
その後、「看護技術体験」と「在学生と話そう」、「キャンパスツアー」のプログラムを実施しました。
看護技術体験
在学生と話そう
新型コロナウイルス感染症の影響により、昨年度までのスケジュールとは異なった開催となりましたが、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは2021年7月3日(土)に開催します。
事前申込が必要ですので、お早めにお申し込みください。