検索
企業経営・中小企業の国際化戦略、戦略的行動、ネットワーク、グローバルバリューチェーン、アップグレーディング、インタナショナルアントレプレナーシップ、動的能力
中小企業の国際化戦略・貿易会社(製品開発部)
近年、グローバル化により、経営・経済環境の不確実性の増加とともに、企業の競争は一層激しくなっています。したがって、企業にとって企業目標を達成するために、国際経営戦略は不可欠です。しかしながら、国際市場は国内とは違って様々な問題に直面してしまう場合が多いです。そのため、中小企業の国際経営を視野に国際化戦略における中心的な概念をはじめ、多様な経営戦略の検討します。
https://researchmap.jp/sangmin09
2024.07.08 大湊高校1年生が大学見学に来ました(7/4)
2023.11.22 まちなかキャンパス公開講座2023「ニュースがもっとよくわかる教養講座」第4回を開催しました(11/4)