お知らせ

Friendly window からのお知らせ

 

 

開館スケジュール(拡大表示)

 

青森中央学院大学サテライトキャンパス
「FRIENDLY WINDOW」 ページへようこそ

Friendly Window enter
「FRIENDLY WINDOW」(フレンドリーウィンドウ)は、 青森市中心市街地の新町地区に地域の方々との交流拠点および情報発信の場として開設された、青森中央学院大学のサテライトキャンパスです。
世界各地から来青する外国人留学生や観光客と地域の方々がフレンドリーになる「窓口」。青森の素敵な人々や風土の魅力を発信して、誰でも楽しくフレンドリーになる、 青森中央学院大学サテライト・キャンパス「FRIENDLY WINDOW」はそんな場所です。

FRIENDLY WINDOWからのお知らせやイベント案内はこちら

 

学生カフェ「colorful」土曜日営業休止のお知らせ

今年度より毎週土曜の営業をおこなってきました学生カフェColorfulですが、後学期の開始と共に毎週土曜の営業をお休みさせていただくこととなりました。
毎週の営業はお休みとなりますが、クリスマスなどの各種イベントや春休みなどでの営業再開を予定しておりますので、しばしの間、お待ちくださいませ。営業再開で再び皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

FRIENDLY WINDOWが
公式ブッククロッシングゾーンになりました

ブッククロッシングとは、本を愛する人たちによる「本に世界を旅させる」活動です。
読み終えた良い本・好きな本を街中のあらゆる場所や、駅、カフェ、雑貨店の店頭などの「ブッククロッシングゾーン」とよばれる本棚に置き(リリース)、次の読者に自由に持ち帰って(キャッチ)読んでもらい、本に旅をさせようという活動です。
この世界中を旅する本の休憩場所として、全国各地に「ブッククロッシングゾーン」が設置されています。

この度、FRIENDLY WINDOWは青森県初の公式ブッククロッシングゾーンになりました。
多くの本達が、皆さんとの出会いを待っています。
本を通じて、世界中の人と繋がってみませんか?

  

■ブッククロッシングについての詳しいご案内は下記をご覧ください。
(ブッククロッシング・ジャパン)

詳しい開館スケジュールはこちらのリンクからご確認ください。

 

サテライトキャンパス「FRIENDLY WINDOW」について

FRIENDLY WINDOWでは、市民に開かれた大学を目指し、公開講座のほか、各種イベントを多数準備して皆さまの来訪をお待ちしております。

異文化への理解を深め、市民レベルの国際交流の促進を促すための各種展示や各国文化を紹介するフェアのほか、無料Wi-Fiを設備したソーシャル・ビジネスとしてのカフェを運営しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

また、青森市または青森県を来訪した海外からの旅行者の手助けとなる様、外国人旅行者向けの観光案内を随時行っております。青森県の自然や風土を満喫するグリーンツーリズムを始めとした各種旅行モデルに対応できる窓口を開設しておりますので、お困りの際は是非お立ち寄りください。


青森中央学院大学サテライトキャンパス
FRIENDLY WINDOW (フレンドリー・ウィンドウ)

〒030-0801 青森市新町2-7-13(新町通り柳町交差点)
駐車場は柳町地下駐車場等近隣の駐車場をご利用ください
TEL/FAX 017-752-8660
開館時間 10:00~18:00
休館日 水曜日・日曜日・祝日

※地図をクリックで詳細なマップがご覧いただけます。(Google map)

FRIENDLY WINDOW 運営主体

青森中央学院大学サテライトキャンパス運営委員会

FRIENDLY WINDOW 運営法人

学校法人青森田中学園