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合格者の皆様へのお知らせと、各手続き(一次手続き~最終手続き)に関してのご案内を、随時、掲載しております。

最終手続きに関して(ダウンロードをしてください)

  1. 「合格者専用最終手続き資料 ダウンロード」ボタンをクリックすると、圧縮ファイルがダウンロードされます。
  2. 案内ガイドブックならびに各手続き書類等は、圧縮ファイルにまとめて入っています。
  3. 圧縮ファイルを展開、またはダブルクリックで開いたフォルダ内に入っている資料を必ず読んでください。
  4. 手続き期限は各書類毎に期日が決められていますので、必ずご確認のうえ、期日内に手続きを進めてください。
  5. 各書類及び様式をご自身でダウンロード及び印刷をおこない、期日までに各書類の提出先へご提出をお願い致します。

 

一次手続きに関して

以下の手続きを行ってください。(合格通知と同封される書類に記載しております)

1.入学金の納入(特待生として全額免除が決定されている方は除く)

  ⇒専用振込用紙でのご入金は、銀行窓口にて行ってください。
  ⇒銀行ATMからのご入金は、専用振込用紙に記載されている
      口座へご入金ください。
  上記どちらでも納入は可能です。
2.各提出書類の返信(期日までにご提出ください)
3.修学支援新制度の区分が決定されている方は、お手元の
   決定通知書「進学先提出用」用紙を本校までご提出ください。

 

各書類等に関するご質問やお問い合わせ等は、下記「合格者専用 お問い合わせフォームはこちら」より必要事項を入力ください。
※合格手続き関係書類以外でも、入寮に関する事、その他何でもお問い合わせいただいて結構です。後日、担当者より回答致します。(回答までには、3日程度お時間をいただきます)

合格者専用 お問い合わせフォームはこちら

 

<よくある質問>

Q1.入学金を振り込む際、銀行のATMからでも納入できますか?
A1.銀行ATMからでも納入可能です。その場合、合格通知書と同封されている専用振込用紙に記載されている口座番号へお振込みください。

Q2.入学金を振り込みましたが、振り込んだ控えはどうすればいいですか?
A2.本校で入金状況を確認できますので、ご自身でお持ちいただいて結構です。ただし、誓約書の裏面に入金日等をご記入いただく欄がありますので、ご記入の上、誓約書を期日までに本校へ返送をお願い致します。

Q3.修学支援新制度の区分が決定しましたが、入学までに支払う学費や諸費等はどうなりますか?
A3.修学支援新制度の区分が決定した場合、お手元にある決定通知書の「進学先提出用」を本校へご提出してください。最終手続き書類に記載されている期日(入学式前の3月末頃が締切日になります)までに、学費+教育充実費+施設維持費+諸費を合計した金額を納入してください。入学されてからおおよそ5月中旬頃に、区分に該当した減免分を学園よりご指定の口座(※最終手続き書類でご提出いただく「口座振替用紙」に記載した口座です)に返還いたします。納入いただく学費のみ、原則1年分での納入ですが、前期・後期に分けて納入いただくことも可能です。学費以外は分割の対象になりません。本学園の学生寮へ入寮が決定している方は、寮費も含めて期日内に納入をお願い致します。

Q4.保証人の記入については、保護者と保護者以外となっておりますが、保護者以外の記入は、保護者とは別の生計者であれば大丈夫でしょうか?
A4.保証人の記入については、保護者様1名と、保護者様とは別生計をされている方1名のご記入をお願い致します。

Q5.入学後に奨学金を申し込みしたいのですが、できますか?
A5.入学後、オリエンテーションを行います。その際(又は、オリエンテーション実施後の数日後で)、日本学生支援機構の奨学金を申し込み手続きをされたい方を対象とした奨学金ガイダンスを行います。入学後に奨学金の申込み手続きを行いたい方は、本校で行う奨学金ガイダンスにご参加ください。

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青森中央文化専門学校・青森中央経理専門学校

〒030-0132 青森市横内字神田12番1 TEL 017-728-0145 FAX 017-738-8333 交通アクセス web-mail
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