1. HOME »
  2. 学生の取り組み実績紹介 »
  3. 金融学習グループ勉強会を実施しました(6/26)
本文ここから

金融学習グループ勉強会を実施しました(6/26)

青森中央経理専門学校では、6月26日(金)15:00より、金融学習グループ勉強会を実施しました。

金融学習グループとは、経理事務コースの学生がメンバーとなりお金に関するテーマを設定し、勉強会を実施する活動のことで、今回は青森銀行 営業統括部副部長兼ローンプラザ青森支店長の木村直史様を講師にお招きし、「ローン・カードの基礎知識」をテーマにご講話いただきました。

学校法人青森田中学園と青森銀行は、地域活性化連携協力協定を締結し、今回の勉強会でのご講話は、その一環としてお越しいただき、経理事務コースが専門的に学んでいる「金融」について、ご支援いただきました。

専門的な内容から実生活に関わる金融との関わり、地域経済との関わり等、詳しくお話いただき、理解が深まりました。

青森銀行の皆様、ご協力いただき、誠にありがとうございました。


本文ここまで

青森中央文化専門学校・青森中央経理専門学校

〒030-0132 青森市横内字神田12番1 TEL 017-728-0145 FAX 017-738-8333 交通アクセス web-mail
▲PAGE TOP