1. HOME »
  2. 学園案内 »
  3. 卒業生の方へ
本文ここから

学園案内

卒業生の方へ

各種証明書の発行

卒業証明書、成績証明書等、卒業生の各証明書の発行について掲載しています。

直接専門学校事務局窓口でお申し込みいただくか、電話によりお申込みください。
なお、発行までに日数を要する場合もありますので、余裕を持ってお申込みください。
下記内容についてお知らせください。

  1. 氏名(卒業時)
  2. 卒業学科
  3. 卒業年度
  4. 生年月日
  5. 卒業時の住所と現住所
電話
017-728-0145(代表)
受付時間
9:00~17:40

受け取り方法

受け取りは、窓口受取と郵送での受取があります。お申し込みの際、どちらの方法をご希望されるかお知らせください。

窓口受取
受取可能時間
9:00~17:40

※本人確認可能な書類(保険証、免許証等)をご持参ください。

郵送受取

郵送先住所・宛名についてお知らせください。

発行手数料

証明書種類 証明書料金
成績証明書 200円
卒業証明書 200円

※郵送をご希望される方は、証明書料金に別途郵送料金がかかります。

受付停止日

以下の休日及び長期休業中にお申込みされた場合、休日明け又は長期休業明けの発行となりますので、御了承ください。
土曜日、日曜日、祝祭日、夏期休業(盆休業)、冬期休業(年末年始)

申請先

〒030-0132 青森市横内字神田12番地 青森中央文化専門学校・青森中央経理専門学校 事務局
電話 017-728-0145(代表)

子弟入学入学金減免制度

本学園設置校である青森中央学院大学・青森中央短期大学・青森中央文化専門学校・青森中央経理専門学校の卒業生または在学生の子弟(卒業者・在学者の子または兄弟・姉妹)が、青森中央文化専門学校または青森中央経理専門学校に入学する場合、入学金の半額を免除いたします。

設置校

  • 青森中央学院大学
  • 青森中央短期大学
  • 青森中央文化専門学校
  • 青森中央経理専門学校

減免額

入学金 40,000円(各コース・各専攻 共通)

申請方法

該当する方は、「入学金減免申請書」及び入学者と減免事由となる方の関係がわかる公的書類(①住民票 ②戸籍謄本 ③健康保険証のコピー のいずれか一つ)をお早目に下記までご提出ください。(申請書を御請求下さい)

承認通知

入学金減免申請書」受領後、「入学金減免承認書」及び減免後の「振込用紙」の送付をもって、承認といたします。
従って、入学金の納付は、減免後の「振込用紙」到着後にお願いいたします。

手続の流れ

  1. 申請者 ⇒ 青森中央文化専門学校・青森中央経理専門学校  申請書提出
    (締切日は入学手続きのご案内をご覧ください)
  2. 青森中央文化専門学校・青森中央経理専門学校 ⇒ 申請者  確認後、承認書・振込用紙送付
    (申請書受付後3~4日かかります)
  3. 申請者 ⇒ 青森中央文化専門学校・青森中央経理専門学校  到着後、入学金納付・誓約書送付
    ※入学金の納付、誓約書のご提出締切日は、新たに通知いたします。

青森田中学園報「こぶしの花」

卒業生の皆さんへ、卒業後10年間学園報「こぶしの花」を送付しています。
青森田中学園報「こぶしの花」

本文ここまで

青森中央文化専門学校・青森中央経理専門学校

〒030-0132 青森市横内字神田12番1 TEL 017-728-0145 FAX 017-738-8333 交通アクセス web-mail
▲PAGE TOP