1. HOME »
  2. 青森中央経理専門学校 »
  3. 卒業生の声
本文ここから

どんなところに就職できる?

青森中央経理専門学校「卒業生の声」

2016年度 観光コンシェルジュコース 卒業

株式会社 日本レストラン エンタープライズ グランクラス アテンダント
成田 実由 青森県立五所川原工業高等学校出身

 私は高校卒業後、観光コンシェルジュコースで学び、4月より株式会社 日本レストラン エンタープライズでグランクラス アテンダントとして仕事をしています。
 毎日多くのお客さまと触れ合い、自分自身の成長を感じることができるやりがいのある仕事です。
 観光分野の勉強だけでなく、ビジネスマナーなどの授業も役に立っています。
   成田 実由01 成田 実由02

2016年度 経理事務コース 卒業

みちのくリース 株式会社 事務職
兼子 月穂 青森県立青森西高等学校出身
 私は経理情報科の経理事務コースに所属していました。
 専門学校で学んだことは全て大切で、就職した今、とても役にたっています。特にビジネス実務の授業で学んだことはどこへ就職しても必要となる知識です。
 また、月に一度行われる金融広報委員会では、いろんな企業の方々から貴重なお話を伺うことができます。
 どの知識も後に必ず役立つので、全て吸収する勢いでがんばって下さい。
兼子 月穂01兼子 月穂02

2016年度 医療事務コース 卒業

青い森鉄道 株式会社 総務・経理
小田 柚季 青森県立青森中央高等学校出身
 私は、青い森鉄道株式会社に入社し、経理の仕事をしています。
 会社では、学校で学んだ簿記やワード・エクセルなどが役立っています。
 経理の仕事はお金を扱うので責任が大きいですが、とてもやりがいを感じています。
 学生生活は、よく学び、よく遊んで充実した生活を送ってほしいと思います。
小田 柚季01小田 柚季02

医療法人 雄心会 青森新都市病院 医師事務作業補助者

髙坂 みなみ 学校法人東奥学園 東奥学園高等学校出身

 私は医療法人 雄心会 青森新都市病院の医師事務作業補助者として採用して頂くことができました。
 医療事務コースで勉強していたものはもちろん、やはり正確に入力するスピードやワード・エクセルに対する知識も必要なので、今、勉強している一つ一つを大切にして下さい。
   髙坂 みなみ01 髙坂 みなみ02

株式会社 民友薬品 調剤事務
花田 奈々 青森県立弘前南高等学校出身
 実際に働いてみて、医療事務・調剤薬局事務の授業だけでなく、ワード・エクセル・パワーポイントの授業、ビジネス実務の授業、テーブルマナーなど学校で学んだことがとても役に立ちました。
 今からメモを書くくせをつけたり、大きく元気な声で接客できる能力を身につけた方が良いと思います。
花田 奈々01花田 奈々02

MiK 株式会社 調剤事務
鈴木 彩加 青森県立五所川原工業高等学校出身
 私はMiK株式会社の調剤事務として内定をいただきました。
 実際に働いてみると、学校で学んだことは本当に基礎の部分であることが分かりました。
 また、たくさんの人と会話するので、学生の頃からいろいろな行事やボランティアに参加し、人と触れ合うことをお勧めします。
鈴木 彩加01鈴木 彩加02

中央薬品 株式会社 調剤事務
高松 未栄佳 青森県立木造高等学校出身
 私は高校卒業後、医療事務コースで学び、4月から中央調剤薬局で働いています。
 学生時代に取得した調剤事務の資格がとても役にたっているので勉強をがんばって良かったと感じています。
 学生時代でしか体験できないことがたくさんあるので学生生活を楽しんでください。
高松 未栄佳01高松 未栄佳02

中央薬品 株式会社 調剤事務
小野 紗織 青森県立木造高等学校出身
 私は4月から中央調剤薬局で働いています。
 専門学校で医療・調剤事務やビジネスマナーなどを勉強して今ではそれが役に立っていると思います。
 学生の時じゃないと学べないことがたくさんあると思うので吸収し、悔いのない学生生活を送って下さい。
小野 紗織01小野 紗織02

有限会社 沖舘薬局 調剤事務
鹿内 咲良 青森県立青森商業高等学校出身
 資格や授業での勉強もそうですが、実際に薬局やクリニックなどで実習をした時の経験が役立った気がします。
 患者さんや職場の人と気持ち良く過ごせるように挨拶はとても大事にしています。
 求人の少なさに焦らず、ゆっくり就活してください。
鹿内 咲良01鹿内 咲良02

本文ここまで

青森中央文化専門学校・青森中央経理専門学校

〒030-0132 青森市横内字神田12番1 TEL 017-728-0145 FAX 017-738-8333 交通アクセス web-mail
▲PAGE TOP