1. HOME »
  2. 青森中央文化専門学校 »
  3. どんなところに就職できる? »
  4. 卒業生の声
本文ここから

どんなところに就職できる?

卒業生の声

アパレル専攻

株式会社 蓬田紳装工藤 咲良 青森西高等学校出身
工藤 咲良自分が手を加えた洋服が全国に販売される喜び。私はアパレル専攻を卒業し、株式会社 蓬田紳装に就職しました。
オーダー紳士服の縫製をしている工場で、オーダーから生地の裁断・縫製・検査まで様々な工程がある中、私はジャケットの衿巾のアイロン掛け、しつけミシンを担当しています。
職場ではほとんどが工業用ミシン、アイロンを使用するので、在学中に工業用ミシンの技術を習得していて良かったと感じています。
在学中に服の構造を学び、工業用ミシンにも多く触れていたので、仕事を覚える際とても役立ちました。
充実した設備の学校で学び、課題以外にも沢山の服を作って、技術を身に付けることができ、強い武器になったと実感しています。

ファッション販売専攻

株式会社 三鈴 LD prime平 妙実 三沢高校出身
平 妙実実店舗での実習が社会で役立つ知識と技術の習得に!私はファッションアドバイザーを目指し、ファッション販売専攻を選択しました。
ファッション販売では、ロールプレイングや店舗実習などを通して、プロのファッションアドバイザーになるための必要な専門知識や接客方法を学びました。
また、魅力的に洋服を見せるためのディスプレイ、トレンドを意識したコーディネートやスタイリング提案といった習得したスキルを活かし、実業務に役立てています。
好きなブランドで働くことができ、すごくうれしいです。
本文ここまで

青森中央文化専門学校・青森中央経理専門学校

〒030-0132 青森市横内字神田12番1 TEL 017-728-0145 FAX 017-738-8333 交通アクセス web-mail
▲PAGE TOP