2015第2弾:レッツ!エアロビクス

女子力A-girlプロジェクト×看護学部 ~目指せ!健康美女子~レッツ!エアロビクス報告リポート 第2回!!

新企画「レッツ!エアロビクス(全6回)」の第2回目が、6月20日(土)実施されました。
プロジェクトメンバーとして企画に携わった成田も前回から受講生として参加し、汗を流しました。当日の模様をリポートします!
今回も体育館2階のダンスルームにて、青森中央学院大学看護学部准教授の髙橋佳子先生にレッスンしていただきました。
母性看護学がご専門の先生ですが、マタニティビクスやマタニティヨガのインストラクターも務められるプロフェッショナルです!
初めに先生から、本日の流れと体調チェックについて説明がありました。脈拍を測り、自分の体調を確認してから体を動かします。1回目も参加してくれた受講生は、前回の体調と比較することができます。
窓から心地良い風が入ってくる中、今回も基本のステップからゆっくりスタートし、徐々に体を慣らしていきます。
今回は、11名の学生が参加してくれました。レッツ!エアロビクス!髙橋先生、今回もかっこよかった!
みんなも自然と体が動いてる!なんだか楽しくなってきた~♪度々水分補給の休憩も挟みながら、最後は一曲通してレッツ!エアロビクスダンス!終わった後は自然とみんなから歓喜の声、そして髙橋先生もみんなとハイタッチ!!いい汗をかいて体すっきり~!なんだか体が軽くなったみたい☆
   
 激しく動いたあとは、クールダウンストレッチを必ず行います。頑張って動いた体を優しくいたわりながら、心も体もリラックス~これがうっとり寝ちゃいそうなくらいリラックスして気持ちいいんだから~
受講生からは「エアロビってこんなに楽しいと思わなかった!!」「次も絶対参加する!!」またエアロビクスのファンが増えました♪
最後は、みんなで恒例の一枚。みんなの笑顔が輝いていますね☆
第3回は、7月18日(土)の13時~開催します。
エアロビクスってハードル高そう…と思っていませんか。全く心配いりません。
私も日頃運動不足ですが、髙橋先生がとっても楽しくリードしてくれますよ!エアロビクス講座は終始笑顔で自然と楽しく体を動かすことができる講座です!そして心も体もリラックス!運動不足やストレスが溜まっている学生のみなさん、是非是非お友達お誘いあわせの上、お申し込みください