2015第1弾:レッツ!エアロビクス

新企画「レッツ!エアロビクス(全6回)」の記念すべき第1回目が、5月30日(土)実施されました。
プロジェクトメンバーとして企画に携わった私、工藤も当日は受講者として参加いたしました。当日の模様をリポートいたします!

会場は本学3号館2階のダンスルーム。普段は運動サークルの学生しか使う機会が少ないようですが、実はこんな素敵なスタジオが本学にはあるんです。

若干、殺風景なスタジオを今日は女子向けにデコレーションして、参加者を待ちます。アロマも焚いて香りもいい感じ~

エアロビクス講師は、青森中央学院大学看護学部准教授の髙橋佳子先生。母性看護学がご専門の先生ですが、マタニティビクスやマタニティヨガのインストラクターも務められるプロフェッショナルです!
初めに先生から、本日の流れと体調チェックについて説明がありました。脈拍を測り、自分の体調を確認してから体を動かします。
準備が終わったので、さあレッツ!エアロビクス!と行きたいところですが、いきなり激しく動いてはいけませんね。基本のステップをゆっくり教えていただきながら、徐々に体を慣らしていきます。
今回は、学内の行事や集中講義の時間が重なり、学生の参加は3名と非常に少なくてちょっと残念でしたが、その代り、女子力UPを目指す教職員が6名飛び込み参加しました!
奥に見えるのは…なんと短大の久保学長先生!!
見てください!鏡の中に写るこの髙橋先生の躍動感!!
私も含め、ほぼエアロビ初挑戦の参加者は、先生の動きについていくのが必死です。汗も噴き出し、でも…楽しくなってきた~!
時々、水分補給休憩も挟みながら、最後は一曲通してダンス!終わった後は、歓喜の声が上がりました!やり遂げたぜー!!
激しく動いたあとは、クールダウンストレッチを必ず行います。頑張って動いた体を優しくいたわりながら、心も体もリラックス~
「体を動かすってこんなに楽しいんだ!」参加者全員、心地よい疲れと共にさっぱりした表情を浮かべていますね。
学生からは、エアロビクスサークルを結成したいとの声も上がりました。私も、本当に楽しかった!!最後は、みんなで記念の一枚。やっぱり髙橋先生が一番キマッていますね。
次回は、6月20日(土)の13時~開催いたします。
私自身、参加するまでは、これ程までに楽しいとは正直思っていませんでした。めちゃくちゃお勧めです!!
参加しなくちゃモッタイナイヨ!まだ定員に余裕がありますので、みなさん、是非お申し込みください~

レッツ!エアロビクス

今年度から始まった新企画「レッツ!エアロビクス」。音楽に合わせて楽しく体を動かしていきます。運動の経験がなくても大丈夫!エアロビ初心者でも楽しくレッスンを受けられます。目指せ!健康美女子!

<参加申し込み方法>
1、携帯電話はこちら
2、PCの場合はao2@aomoricgu.ac.jpまで、件名を「エアロビクス参加希望」とし、【氏名】【学部学科】【学年】【希望の日にち】【連絡先電話番号】を明記してください)