2014第1弾:ELM無料体験バスツアー

青森中央学院大学では、今年度から女子学生の満足度アップを目指し「女子力ブラッシュアップ大作戦」(仮称)として、新しい様々な取り組みをスタートさせました!
女子学生が自分磨きを楽しみながら、美しさや社会性や教養を身につけ、社会人としてのスキルアップを図ることができるプロジェクトをこれからどんどん企画していきます!

第一弾は、7/12(土)、7/13(日)の2日間、五所川原市にあるELM(エルム)との期間限定無料バス運行を記念して、本学女子学生限定のELM無料体験ツアーが行われました!

※五所川原ELM:青森県五所川原市にある大型ショッピングモール

オリエンテーション

7/12(土)に参加したのは、青森中央学院大学経営法学部2名、看護学部2名、青森中央短期大学看護学科5名、幼児保育学科1名の計10名の学生です。7/13(日)は青森中央学院大学経営法学部8名の女子学生が参加しました。

最初はオリエンテーション!ELM到着後、バックヤードの会議室へ。店舗の裏側にも入らせていただく貴重な機会です。

 

同じ大学・短大に通っていても、全員が知り合いというわけではないため、みんな少し緊張している様子・・・。

特別にツアーフラッグも作っていただいています!

本日の体験ツアー、全体スケジュールはコチラです!

      9:40  ELM着
      9:45  オリエンテーション
      10:00 ヘアメイク体験 (協力:クレーデ)
      11:15 ファッションコーディネイト体験 (協力:ローリーズファーム)
      11:45 ランチタイム (協力:焼肉みらい)
      13:00 アロマ講座 (協力:生活の木)
      13:30 インテリアコーディネイト体験 (協力:フランフラン)
      14:00 自由行動
      15:30 意見交換会・アンケート
      16:15 ELM発 無料バス

普段体験することのできない、魅力的なメニューがいっぱいです!!

ヘアメイク体験 (協力:クレーデ)

最初は美容室「クレーデ」によるヘアメイク体験!普段大学ではあまりメイクをしないという学生も、プロの手で新しい自分に出会うことができるでしょうか?!

かわいい系orきれい系のどちらにするか、選びます。

どんなヘアスタイルになるか、楽しみ!!

できあがりです!

お互いに褒めあっています(笑)。

最初は緊張していたメンバーでしたが、徐々に盛り上がってきました。

2日目はこちら

 

Before からの~♪

 

after~♪ アイメイクばっちりです!

ファッションコーデバトル(協力:ローリーズファーム)

つづいては、ファッションコーデバトルin LOWRYS FARM。

「夏のデートスタイル」をテーマにグループ3組に分かれ、コーデバトル!

予算は1万円以内、優勝チームには、豪華ランチが用意されています!

審査委員長はLOWRYS FARM平山店長です。

優勝チームには豪華ランチが商品となっているため、真剣です。

 

かわいいアイテムがいっぱい、アクセサリーもコーデ対象となっています。どうチョイスするかが見所です!

看護学科チームはこちら。

黄色のトップスに黒のスカート、水色のサンダルが「夏」を感じさせます。

経営法学部&幼児保育学科チームはこちら。

ボーダーのトップスにオレンジのスカートです。夏らしいビビットな色使いですね。

3チーム出そろいました!早速ローリーズファーム平山店長が審査中です。

優勝はこちらのチームでした。おめでとうございます!!

 

2日目の優勝チームはこちらです。うれしさのあまり、思わずガッツポーズ!!

他のチームには、平山店長からファッションコーディネートのアドバイスをいただきました。とても参考になりますね。

ランチタイム (焼き肉みらい・BAGLE&BAGLE)

優勝チームへの賞品は、なっなんと~!「焼き肉みらい」で豪華博多牛ランチ、しかも個室VIPルームでの昼食です。

その他グループは「BAGLE&BAGLE」でランチです。

様々なメニューがあり、迷っている様子です。自腹での購入かと思いきや・・・。

何と!! 大学職員の方がごちそうしてくださいました!

皆さんおいしいベーグルを食べられてうれしそうです。焼き肉を食べられなくて悔しかったものの、普段の大学の話などで大いに盛り上がりました(*^_^*)

2日目のランチは、ベーグル・・・かと思いきや、なっ、なんと~

焼き肉定食ランチをごちそうになりました! とってもおいしい!

アロマ講座(協力:生活の木)

「生活の木」でアロマ体験。「夏のリフレッシュ」をテーマに香りを調合しオリジナルのボディースプレーを作成します。

 

アロマオイルの様々な効能について解説していただいています。

良い香りで、夏にうれしいすべすべのパウダースプレーが出来上がりました。

 

2日目の様子がこちら。学んだ知識は今後も役に立ちそうです。

インテリアコーディネート体験(協力:フランフラン)

「フランフラン」では、魅力的なお部屋のコーディネート術を教えていただきます。

おしゃれな家具がいっぱいです。

ソファやテーブルなどのアイテムについてイケメン店長の山本さんに質問しています。山本さんからは、ライフスタイルや自分の部屋に合わせる方法について教えていただきました。

まとめ

様々な体験をすることができたELM無料体験ツアー、本学女子学生の女子力も楽しみながら大きく向上することができました。

後日、学内では参加メンバーたちのメイクやファッションが変化、女子力のアップが目立っています。

今後も本学女子学生の一回りも二回りも女子力がアップするために、楽しみながら学べる様々な活動を実施予定です。
第2弾については、現在企画中!学生による持ち込み企画も大歓迎、やってみたいことがあれば、「入試広報センター」までお寄せください!
今後も情報発信していきますので、乞うご期待!!

~参加学生の感想~

○このような体験をしてとても楽しかったです。洋服も見れたし、他の女子とも交流することができて良かったです。
○コーデバトルが一番面白かった!自由時間に色々買い物もできました。
○ELMには初めて来ました。普段使いのメイク道具でできるアレンジもあれば、教えてほしいです。
○今後もこのような機会があればうれしいと思います。今日はとても楽しかったです。どうもありがとうございました。

本日無料体験させていただいた、ELMの皆様どうもありがとうございました。
ELMのHPはコチラ http://www.elm-no-machi.jp/