TOPICS

【大学総合】2019年度 夏のオープンキャンパス(8/6)を開催しました

2019年8月6日、今年度最後の青森中央学院大学オープンキャンパスを開催し、たくさんの高校生・保護者のみなさんにお越しいただきました。

学長挨拶、学園紹介の後に、経営法学部、看護学部に分かれて学部の紹介、入試説明が行われました。

経営法学部

*経営法学部「学部説明」「入試情報」

経営法学部では学部の特徴や、卒業後の進路、入試情報などを説明しました。

*経営法学部「模擬授業」

「自動運転技術について経営と法律の両面から考える」と題し、小松原教授と柚原講師が、経営学と法学の視点から模擬授業を行いました。

*経営法学部「学生と話そう」「キャンパスツアー」

在学生の案内による、キャンパスツアー。

看護学部

*看護学部「学部説明」「入試情報」

看護学部では、めざす看護師像や4年間の学び、入試情報などを説明しました。

*看護学部「看護技術体験」

看護技術体験では「食事介助を体験しよう!」「BLS(一次救命処置)を体験してみよう!」「赤ちゃんのお世話をしてみよう!」「地域で安心して暮らし続けるための看護」のブースを設け体験していただきました。

別科助産専攻

*別科助産専攻「入試説明」「講義・実習紹介」

*別科助産専攻「助産学生と語ろう」

在学生・修了生による学生生活の紹介。

*別科助産専攻「キャンパスツアー」

 

次回の学内開催イベントは、進学相談会です。

日時:2019年9月21日(土)、22日(日)10:00~14:00
会場:青森中央学院大学

2019翔麗祭(大学祭)も同時開催します。皆様のお越しをお待ちしています。

前のページに戻る