TOPICS

【大学総合】2019年度 初夏のオープンキャンパス(7/6)を開催しました。

2019年7月6日、とてもよく晴れて夏の気配を感じられるなか、今年度2回目の青森中央学院大学オープンキャンパスを開催し、たくさんの高校生・保護者のみなさんにお越しいただきました。

花田学長の挨拶、石田企画部長の学園紹介の後に、経営法学部、看護学部に分かれて学部の紹介、入試説明が行われました。

経営法学部

*経営法学部「オーキャン☆スペシャル企画」

「経営法学って何だろう」と題して、経営学と法学の視点から事業の在り方について説明しました。

*経営法学部「学部説明」「入試情報」

学部の特徴や、入試情報などを説明しました。

*経営法学部「学生と話そう」「キャンパスツアー」

在学生の案内による、キャンパスツアー。

看護学部

*看護学部「学部説明」

看護学部では、めざす看護師像や4年間の学びなどについて説明しました。

*看護学部「模擬授業」

「あなたの健康と未来の赤ちゃんの健康!?~DOHaDプログラムとは~」と題し、玉熊和子教授が模擬授業を行いました。

*看護学部「看護技術体験」

各実習室では看護技術体験として、「赤ちゃんの心臓の音を聞いてみよう」、「高齢者を体験しよう!」を行いました。
また、助産師に興味がある高校生が助産師専攻紹介コーナーで説明を聞いていました。

*看護学部「キャンパスツアー・学生寮見学」

在学生の案内による、キャンパスツアー。

次回のオープンキャンパスは、2019年8月6日(火)に開催します。

次のオープンキャンパスも在学生がご案内いたします!
お友達をお誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。

【2019年8月6日(火):オープンキャンパス申込はこちら】

 

※オープンキャンパスサポーターの学生が描いた「+C」に設置しているウェルカムボード

前のページに戻る