TOPICS

【大学総合】第14回AOMORI春フェスティバル(5/5)に参加しました

2019年5月5日、青森中央学院大学・青森中央短期大学の学生たちが、青森市新町で開催された「第14回AOMORI春フェスティバル」に参加しました。

「地産地消食堂ブース」に、青森中央学院大学サークル「雪下桜乃会」が出店し、青森県産品を使用したガパオライス(タイ料理)と豚汁を販売しました。
天気が良かったこともあり、12:00の販売開始から多くのお客様にお買い求めいただき13:30頃には完売することができました。ありがとうございました。

新町通りで行われたオープニングパレードとねぶた囃子体験には、青森中央学院大学ねぶた囃子方部に所属する経営法学部3年の学生が囃子方として参加しました。

よさこいの演舞では、YOSAKOIチーム「新風!」に幼児保育学科1年の学生が参加し演舞していました。

AOMORI春フェスティバル2019、昭和通りA会場では、経営法学部4年が参加しているダンスボーカルグループ「Fiamma」がライブ出演しました。
ライブの後半では、2018年度の青森中央学院大学・青森中央短期大学の学園祭に出演した、青森の食を応援する地域活性化アイドル「GMU」の姉妹グループのダンスボーカルユニット『Lapis Lazuli/ラピスラズリ』と共演しました。

前のページに戻る