TOPICS

【大学総合】平成30年度 夏のオープンキャンパス(8/6)を開催しました。

平成30年8月6日、今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。
前日まで雨が降ったり、お天気が心配されましたが…そんな心配なく開催することができました。

今回のオープンキャンパスでは、別科助産専攻のオープンキャンパスも同時開催です。

花田学長の挨拶、学園紹介の後に、経営法学部、看護学部に分かれて学部の紹介、入試説明が行われました。

経営法学部

*経営法学部「学部説明」
経営法学部では学部の特徴や、卒業後の進路などを説明しました。

*経営法学部「模擬授業」
「ドローンの普及で社会はどう変わるか-経営学と法学の観点から-」と題し、小松原教授と柚原講師が模擬授業を行いました。

*経営法学部「学生と話そう」
受験生の時の生活や、キャンパスライフなど、在学生が高校生・保護者からの質問に答えていました。

看護学部

*看護学部「学部説明」
看護学部では、めざす看護師像や4年間の学びなどについて説明しました。

*看護学部「模擬授業」
「近代青森の医療史と国際交流」と題し、北原教授が模擬授業を行いました。

*看護学部「看護技術体験」
各実習室では看護技術体験として、「手洗いはきちんと出来てる?」、「高齢者を体験しよう!」、「赤ちゃんの心臓の音を聴いてみよう!」を行いました。

別科助産専攻

*別科助産専攻「助産学生と語ろう!聞いてみよう!」
別科助産専攻に在学生がグループに分かれて、参加者に学生生活を紹介したり、質問に答えていました。

その後、実習しつなどのキャンパスツアーに行きました。

経営法学部・看護学部

*経営法学部・看護学部「キャンパスツアー・学生寮見学」
キャンパスツアーでは、各教室・実習室はもちろん、図書館や、カフェテリア、学生寮を見学。
学生スタッフがガイド役となってキャンパス内のいろいろな場所をご案内しました。

次回の学内開催イベントは、進学相談会です。

日時:平成30年9月22日(土)、23日(日)10:00~14:00
会場:青森中央学院大学

翔麗祭(大学祭)も同時実施します。皆様のお越しをお待ちしています。

前のページに戻る