TOPICS

【FSAサークル】新入生歓迎会2018を開催しました

平成30年5月18日、FSA(Foreign Student Association)サークル主催の新入生歓迎会を開催しました。

今年の歓迎会には、青森中央学院大学と青森中央短期大学の学生、留学生、教職員、卒業生、高校生、他大学の学生、横内町会、地域の方々、あわせて約250名が参加して、新入生を歓迎しました。
特に青森明の星高校、青森南高校、青森中央高校のみなさん・先生方で約40名も参加していただきました。ありがとうございました。

FSAサークルでは、参加者200名程度を予想して準備にあたってきましたが、開始前に満席を超えるうれしい展開に・・・・。
席を追加し、たくさんの参加のなかで、「新入生×在学生」、「留学生×日本人学生」、「留学生×高校生」などなど、様々な形の交流が行われました。

ねぶた囃子方部、軽音楽部、アカペラサークル、ダンスサークル、各国留学生のみなさんによるパフォーマンスも見応えがあり最高でした。

新入生歓迎会では、毎年恒例の留学生の母国料理が並びます。

今年は、下記の料理が出ました。
タイ・カイパロー(タイ風煮玉子、豚角煮)
ベトナム・春巻き
マレーシア・チキンカレー
中国・肉夹馍(中国式ハンバーガー).
韓国・トッポギ

食事タイム、待ちきれなかった参加者で料理の周りはすぐにいっぱいになりました。母国料理はいつも大人気です。

※詳細は、右上のフェイスブックのマークをクリックしてください。
(以上、青森中央学院大学国際交流センター公式Facebookページへ)

前のページに戻る