TOPICS

【翔麗祭】『翔麗祭2017』開催しました

平成29年9月16日(土)、17日(日)の2日間にわたり、『一祭学彩~麗しく飛べ~』をテーマに学園祭『翔麗祭』を開催いたしました。
天気予報では、開催期間中に台風が近づくとのことでしたが、台風の進行が遅かったのか、多少の風はあるものの、雨は降ることもなく開催することができました。

開会式ののろしを合図に、翔麗祭スタートです!

本部棟前メインステージの周りには、学部学科やゼミ、留学生の模擬店が出店しました。

 

 

 

 

「電球ソーダ」を販売する模擬店ではゼミの先生も協力!来場者に人気でした。

 

経営法学部と看護学部の女子学生が一緒にかき氷の模擬店を出店。
通常の10倍の大きさのかき氷を頬張る学生もいました。

 

留学生の模擬店6店舗では、本格的なアジアンフードやドリンクを提供しました。

 

 

横内地区まちづくり協議会と経営法学部庄子ゼミ1年が共同で『がっぱら餅』を販売。
大変ご好評をいただき、2日間とも早々に完売しました。

 

メインステージや展示スペースでは、各サークルが日頃の練習成果を披露しました。
看護学部の看護体験や、短期大学の授業の一環として行っている華道や茶道のお点前披露、幼児保育学科の展示、青森中央文化専門学校ファッションショーも行われました。

【軽音楽部】
 

【アンサンブルサークル】
 

【ダンスサークル】
 

○「GROOVE DANCE SHOW CASE in 翔麗祭」の映像

【アカペラサークル】

 

【三味線サークル】

【書道部】

【模型サークル】

 

【看護体験】

 

【幼児保育学科と園児の共同作品展示】

 

【幼児保育学科ミュージカル】

 

青森中央短期大学幼児保育学科47期生ミュージカル「最後の真珠」は、平成29年12月16日(土)にも青森駅前アウガ5階AV多機能ホールで上演されます。
ぜひご覧ください!

【専攻科福祉専攻ユニバーサルカフェ】

 

【華道展示】

 

【茶道お点前披露】

 

【青森中央文化専門学校ファッションショー】

 

今年度は新企画として、乗馬サークルの「引き馬体験」や学友会「フリーマーケット」、青森中央学院大学COC+推進事務局の展示がありました。
【引き馬体験】

【青森中央学院大学COC+推進事務局展示】

【フリーマーケット】

 

フリーマーケット収益金12,600円は、皆様の善意として慈善事業に寄付させていただきます。
ありがとうございました。

ゲストライブの初日は「リンゴミュージックライブin翔麗祭」。
人気上昇中の「りんご娘」、「アルプスおとめ」、「ライスボール」のアイドル3組と、MCとしてりんご飴マンさんが出演。

二日目は「よしもとお笑いライブ」として「シソンヌ」、「チョコレートプラネット」、「天竺鼠」が出演。

また、秋田からの参加!バンド「Hold Out Hope」のライブも行われました。

二日間とも大盛況。ご出演いただきましたみなさん、ありがとうございました!

さあ、翔麗祭のラストは、第4回「ミス&ミスターコンテスト」。

今年は
ミス部門 経営法学部4年 安田叶さん
ミスター部門 経営法学部3年 北谷航一さん

そして最後の締めは、みんなのお楽しみ!「ビンゴ大会」!

楽しんでいただけましたでしょうか。模擬店や展示、イベントを通して、本学の特色を皆様にお届けできたかと思います。

今年は親子連れ、幼稚園、小中高校生からご年配の方々まで、幅広い年齢層、多くの方にご来場いただき、実行委員会一同、感慨ひとしおです。
ご来場いただだきました皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

また、ご協賛いただきました企業様にも心より感謝いたします。

来年はさらに盛り上がるような翔麗祭を実施したいと思います。
今後とも皆様のご支援をよろしくお願いいたします。ので、またご来場ください。

青森中央学院大学・青森中央短期大学 翔麗祭実行委員会 一同

前のページに戻る