TOPICS

平成29年度 夏のオープンキャンパス(8/6)を開催しました。

平成29年8月6日、今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。
たくさんの高校生・保護者のみなさんにお越しいただき、前回のオープンキャンパスより参加者が増えました。

花田学長の挨拶、石田企画部長の学園紹介の後に、経営法学部、看護学部に分かれて学部の紹介、入試説明が行われました。

経営法学部

*経営法学部「学部説明」
経営法学部では学部の特徴や、卒業後の進路、在学生の活動などを説明しました。

*経営法学部「模擬授業」
「ドローンの普及で社会はどう変わるか-経営学と法学の観点から-」と題し、小松原教授と寺井講師が模擬授業を行いました。

看護学部

*看護学部「学部説明」
看護学部では、めざす看護師像や4年間の学びなどについて説明しました。

*看護学部「模擬授業」
「高齢者のend-of-life care」と題し、山田教授が模擬授業を行いました。

*看護学部「看護技術体験」
各実習室では看護技術体験として、「正しい手洗いで感染予防!」、「心肺蘇生とAEDを体験してみよう!」、「赤ちゃんをお風呂に入れてみよう!」を行いました。

経営法学部・看護学部

*経営法学部・看護学部「キャンパスツアー・学生寮見学」
キャンパスツアーでは、各教室・実習室はもちろん、図書館や、カフェテリア、学生寮を見学。
学生スタッフがガイド役となってキャンパス内のいろいろな場所をご案内しました。

次回の学内開催イベントは、進学相談会です。

日時:平成29年9月16(土)、17(日)10:00~14:00
会場:青森中央学院大学 2号館

翔麗祭(大学祭)も同時実施します。皆様のお越しをお待ちしています。

前のページに戻る