TOPICS

平成29年度 初夏のオープンキャンパス(7/8)を開催しました。

成29年7月8日、今年度2回目のオープンキャンパスを開催しました。
真夏日にもかかわらず、たくさんの高校生・保護者のみなさんにお越しいただきました。

当日は、最高気温29℃!
とても暑いので参加された高校生・保護者のみなさんには飲み物のサービス!

花田学長の挨拶、石田企画部長の学園紹介の後に、経営法学部、看護学部に分かれて学部の紹介、入試説明が行われました。

経営法学部

*経営法学部「学部説明」
経営法学部では学部の特徴や、卒業後の進路、在学生の活動などを説明しました。

*経営法学部「卒業生と話そう!」
経営法学部卒業生で、むつ市役所に勤務している宮北龍馬さんに在学中のことなど、お話しして頂きました。

*経営法学部「在学生と話そう!」
「在学生と話そう!」では授業のこと、部活動やサークルのことなど、大学生活について、在学生が自身の経験をもとにお話ししました。

今回のオープンキャンパスには、青森商業高校との「国際産直プロジェクト:タイ空輸直送便マンゴー販売」に参加して経営法学部に興味を持ってくれた生徒さんも参加してくれました。

*経営法学部「キャンパスツアー・学生寮見学」
在学生の案内による、キャンパスツアー。

看護学部

*看護学部「学部説明」
看護学部では、めざす看護師像や4年間の学びなどについて説明しました。

*看護学部「模擬授業」
「人体の構造と機能(脳をのぞいてみよう)」と題し、三田教授が模擬授業を行いました。

*看護学部「看護体験」
各実習室では看護技術体験として、「高齢者を体験しよう」、「赤ちゃんの心臓の音を聴いてみよう」、「精神疾患患者の回復を支える看護」を行いました。

次回のオープンキャンパスは、平成29年8月6日(日)に開催します。

次のオープンキャンパスも在学生がご案内いたします!
お友達をお誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。

【平成29年8月6日(日):オープンキャンパス申込はこちら】

前のページに戻る