TOPICS

【FSAサークル】新入生歓迎会2017を開催しました

平成29年5月12日、FSA(Foreign Student Association)サークル主催の新入生歓迎会を開催しました。

青森中央学院大学と青森中央短期大学の学生、留学生がパフォーマンスを披露したり、アジアン料理で食事をしたり、ゲームで楽しんだり、盛りだくさんのプログラムとなりました。
今年の歓迎会には、青森中央学院大学と青森中央短期大学の学生、留学生、教職員、卒業生、高校生、他大学の学生、横内町会、地域の方々、あわせて約200名が参加して、新入生を歓迎しました。

軽音楽部、アカペラサークル、ダンスサークル、各国留学生のみなさんによるパフォーマンスも見応えがあり最高でした。

新入生歓迎会では、毎年恒例の留学生の母国料理が並びます。
今年は、下記の料理が出ました。
タイ:グリーンカレーとグンチェン
中国:タンビン(糖餅)
マレーシア:チキンカレー
ベトナム:バイン・ゴイ(焼き餃子)

食事タイム、待ちきれなかった参加者で料理の周りはすぐにいっぱいになりました。母国料理はいつも大人気です。

青森中央学院大学の協定校であるタイ・泰日工業大学の短期留学生のみなさんが、民族衣装の紹介とタイのダンスを披露してくれました。最後には、泰日工業大学の呼びかけに応じて、参加者もいっしょに独特な手の動きなどをマネしながら楽しく踊りました。

恒例となった○×ゲーム!
最後まで勝ち残った1位、2位、3位には豪華景品がプレゼント!

FSA会長をはじめメンバー、そして日本人学生チューターなどスタッフとして参加した学生のみなさん、お疲れ様でした。
歓迎会を成功させた学生のパワーと実行力、すばらしかったです!!とても楽しかったです!!

FSAサークル主催新入生歓迎会1
FSAサークル主催新入生歓迎会2
FSAサークル主催新入生歓迎会3
FSAサークル主催新入生歓迎会4
FSAサークル主催新入生歓迎会5
FSAサークル主催新入生歓迎会6
FSAサークル主催新入生歓迎会7
(青森中央学院大学国際交流センター公式Facebookページへ)

前のページに戻る