TOPICS

レッツ!エアロビクス好評開催中です!~実施report~

後期も始まりました、エアロビクス講座「レッツ!エアロビクス」、第1回は9/29(木)女子学生と教職員9名で実施しました。

本学の3号館2階のダンスルームに集合し、まずは健康チェックから始まります。
講師は看護学部の髙橋佳子先生です。髙橋先生はマタニティビクスやマタニティヨガなどのインストラクターも務められる、小児・母性看護学が専門の先生です。

ダンスルームはアロマの香りでリラックスモード となっています。

基本のステップから始まり、バックキックやニーアップ、VステップやAステップと続き、少しずつ難易度が上がっていきます。
今回から初めて参加する学生と、前回から引き続き参加している学生がいましたが、
どちらも楽しみながら、体を動かすことのできるプログラムでした。

秋の夜長に体を動かすことのできる絶好の機会となりました。
今後の開催予定は、10/20(木) 、10/27(木)の17:50~18:30となっています。
本学女子学生のなかで興味を持った方、やってみたいという方は、
参加可能ですので、ぜひお申し込みください。

後期開催日時
10/20(木)、10/27(木)の17:50~18:30(1回から参加O.K.)

場所
3号館2階ダンスルーム

<参加申し込み方法>
1、携帯電話はこちら
2、PCの場合はao2@aomoricgu.ac.jpまで、件名を「エアロビクス参加希望」とし、
【氏名】【学部学科】【学年】【希望の日にち】【連絡先電話番号】を明記してください)

 

〇レッツエアロビクス2016第1回の様子はこちら

前のページに戻る